Uncategorized

断食ダイエットは断食ではありません

断食には古来から伝わる命がけの断食と、無意識に神様からさせられる断食があります。イスラム教で行われるラマダンの様な小規模断食は平和を愛するイスラム教徒の宗教行為であってダイエットが目的ではありません。その証拠にイスラム教徒は皆、福与かです。

一方、断食ダイエットは、ダイエットの為に一時的に食を断つ行為ですが、完全に食を断つわけではなく、普通の食事と酵素ドリンクを交互に使用したデトックス効果によるダイエットですから、それは本当に食を断つわけではないので命がけではないのです。

古来から伝わる文字通りの断食は、道の成就の為に命がけで行う宗教行為ですから、失敗すれば死に至る場合もあります。一方、神様からさせられる無意識の断食は、日常、仕事や趣味、勉強や研究、遊びや人助けに没頭しすぎて食事を忘れた結果の積み重ねで、こういう断食は正しい神に喜ばれる行為となり、日常、無意識のうちに社会全体に役立つ明智を授けられる正しい断食になって行きます。

一般的にダイエットは私利私欲のためのもので、高尚な目的のための行為ではありませんが、一般大衆の心を慰安するビジネスとして役立っているのですから、これを否定するわけにはいきません。幸い、断食ダイエットそのものが本物のダイエットではないので正しい神様も微笑みながら見守っておられることでしょう。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です